バラ移設大作戦

先日もちょっと書きましたが、自宅のバラを別荘の庭に移設することにしました。

f:id:walden:20100522212506j:image

高崎~北軽井沢は約50km。天気は快晴、気温も急上昇中で「何もこんな日にやらなくても・・」という感じですが、ここまできたら後には引けません!

無理やりトラックに詰め込み出発します。

f:id:walden:20100522212507j:image

時間との戦いなので素早く、でもスピードを出しすぎると花が散ってしまうので慎重に運転します。やっと到着して、恐るおそる荷台を見てみると・・・

「せっ、先生たいへんです!バラさんが息をしてません!」と悲鳴が聞こえてきそうなほど、ぐったりしてます(笑)

f:id:walden:20100522214525j:image

あわてて作業開始。先生が必死の救命処置をおこなっています。

f:id:walden:20100522212509j:image

急いで土に植え、たっぷりと水をあげると、なんとか生き返ってくれたようです。

f:id:walden:20100522212510j:image

花の見頃はおそらく今月いっぱいだと思われますが、来年は6月くらいが見頃になるのではないでしょうか。

f:id:walden:20100522212511j:image

ちなみにこのバラは「モッコウバラ」という品種で、バラなのに棘(トゲ)がないんです!

お越しのお客様(とくにお子様)がトゲでケガをされては大変ですから、その点でも安心ですね♪