大雨でやられてしまいました。

先日梅雨明けした北軽井沢ですが、梅雨明け直前の大雨で家庭菜園の野菜の一部がダメージを受けてしまいました。

ナスは壊滅状態です。

f:id:walden:20100719065059j:image

キュウリもダメになってしまいましたが、花が咲いてるので少しは実がなるかもしれません。

f:id:walden:20100719065101j:image

トマトも実が落ちてしまいましたが、新しい実がいくつもなっているので一週間位経てば食べられるようになると思います。

f:id:walden:20100719065100j:image

セロリは元気に育っています。

f:id:walden:20100719065058j:image

ミツバも大丈夫そうですね。

f:id:walden:20100719065056j:image

ネギは倒れてしまいました。また起き上がってくれるでしょうか。

f:id:walden:20100719065057j:image

ピーマンもちょっと微妙です。

f:id:walden:20100719065055j:image

ジャガイモは土の中ですから大丈夫でしょう。葉が茶色くなってきたので、これから一週間の間にお泊りの方はジャガイモ掘りを体験していただけます。

f:id:walden:20100719065054j:image

ブルーベリーもどんどん熟してきています。

f:id:walden:20100719065102j:image

お泊りになられたときに食べられそうな野菜があれば、ご自由におとり下さい。