谷川岳馬蹄形縦走(日帰り)リベンジ

先週敗退した谷川岳馬蹄形縦走へリベンジに行って参りました。相棒はもちろんKくん。今日もよろしくお願いします!

夜明け前に登り始めたので朝日をうけて真っ赤に染まった谷川岳を拝めました☆

f:id:walden:20121022230121j:image

先週苦しめられた白毛門までの登りも、天気がいいせいか快適なトレイルランであっさり通過。

f:id:walden:20121022230122j:image

昨夜はかなり冷え込んだようで、日陰の場所は霜が降りています。

f:id:walden:20121022230123j:image

まだ10月だというのに樹氷もできていました。

f:id:walden:20121022230124j:image

朝日岳に到着。まだまだ元気です。

f:id:walden:20121022230125j:image

紅葉のトンネルを走り抜けます。

f:id:walden:20121022230126j:image

先週撤退した武能岳への分岐点には前回より2時間も早く到着しました。迷わず武能岳へ向かいます。

f:id:walden:20121022230127j:image

道が険しくなってきます…

f:id:walden:20121022230128j:image

紅葉もキレイでした~。

f:id:walden:20121022230134j:image

立ちはだかる武能岳。

f:id:walden:20121022230130j:image

朝から歩いてきた山々もくっきり♪ずいぶん遠くまで来ました。

f:id:walden:20121022230129j:image

茂倉岳を越えて一ノ倉岳へ。

f:id:walden:20121022230131j:image

ここまで来ればもうすぐ谷川岳山頂。

f:id:walden:20121022230132j:image

谷川岳山頂!最高の眺めです。

f:id:walden:20121022230133j:image

最後は「日本三大急登」のひとつ、西黒尾根を降りて下山。11時間もかかりましたが、天候が崩れることなく最後まで気持ちのよいトレイルでした~♪