町民キッチン『ヒロッシーナ』さん@佐久穂町

佐久穂町に今年の夏オープンした町民キッチン『ヒロッシーナ』さんでお食事をしてきました。

f:id:walden:20131110185643j:image

店内はあまり広くなく、落ち着いた雰囲気。

f:id:walden:20131110185646j:image

対面キッチンなので手際よく調理されてる様子を見るのも楽しいですね。

f:id:walden:20131110185653j:image

今日はコースを頼んだのですが、前菜はカウンターに並んでいるお惣菜から3種類選ぶシステム。全部美味しそうなので迷ってしまいますが、一つずつ丁寧にお料理の説明をしていただけます。

f:id:walden:20131110185645j:image

迷いに迷って選んだのがこちら。見た目もきれいですが、お味も一つひとつ丁寧に作られたやさしい美味しさです。

f:id:walden:20131110185648j:image

お酒もいろいろ揃っていて、お料理が洋風だからビールやワインばかりかと思いきや、日本酒や焼酎などもあります。

f:id:walden:20131110185644j:image

f:id:walden:20131110185649j:image

メインディッシュは日替わりパスタや、ハヤシライスなどから選べます。

f:id:walden:20131110185650j:image

私の大好きなニョッキもありましたよ(コースにはありませんが、差額追加でお願いできました)。

信州サーモンの燻製と夏野菜のクリームソースで濃厚なお味でしたが、とーっても美味しかったです。

f:id:walden:20131110185651j:image

デザートは手作りのアップルパイ。

f:id:walden:20131110185652j:image

町民キッチンの名にふさわしいアットホームな雰囲気で、でもお料理は洗練されたお味で、ぜひまた行きたいお店でした。

町民キッチン『ヒロッシーナ』さん

https://www.facebook.com/hirossina

●営業時間

 ランチ :11:30~14:30(14:00LO)

 ディナー:17:30~21:00(20:00LO)

●定休日:日・月定休

キッチンえみゅー

食べログキッチンえみゅー