雪かき

突然父が亡くなりブログの更新も滞っていましたが、ようやく生活のペースを取り戻しつつあります。

今日は一ヶ月ぶりに北軽井沢に帰ってきましたが、いつの間にか真冬に突入していたのですね。

f:id:walden:20131223004715j:image

コテージの前の道路もすっかり雪に覆われています。

f:id:walden:20131223004721j:image

コテージも雪化粧☆ 玄関前の木も雪の花を咲かせています♪

f:id:walden:20131223004720j:image

屋根にはどっさり雪が積もって重そう。この時期にこんなに積もるのは珍しいです。

f:id:walden:20131223004719j:image

来週泊まりに来る友人のために駐車場を雪かき。

f:id:walden:20131223010539j:image

なんとか車2台分ほどのスペースを作りましたが、今週も雪の予報が出てますからまた積もっちゃいそうですね。

f:id:walden:20131223004718j:image

コテージ周辺を散歩したらクリスマスツリーが並んでいました♪

f:id:walden:20131223004716j:image

今日は日中でもマイナス4℃。今年も寒い冬になりそうです。