記録的大雪!

朝起きてカーテンを開けると…これはヤバイです!

f:id:walden:20140215184650j:image

山側の窓から見た景色はこんな感じでした。

f:id:walden:20140215184649j:image

さらに、玄関を開けると絶望的な光景が…。

f:id:walden:20140215184651j:image

なんとか雪を掘り起こして庭に出ると、モコモコした山が2つできていました。

※車です(笑)

f:id:walden:20140215184652j:image

埋もれた車は掘り起こせばいいのですが、ヤバイのは車庫の車。

カーポートが雪の重さに耐えられないんじゃないかと心配しましたが、前日脚立で支えておいたお陰で持ちこたえてくれていました。助かった~♪

f:id:walden:20140215184658j:image

とはいえ降り続く雪でいつ倒壊するかわからない状態でしたので、まっさきにカーポートの雪下ろし。

その後も通り道を作ったりと大忙し。みるみる雪山が大きくなっていきます。

f:id:walden:20140215184655j:image

まさか自分ちの庭に雪の回廊ができるとは思いませんでした(笑)

f:id:walden:20140215184657j:image

おまけ:我が家にミニ浅間山(標高2m)が誕生しました♪

f:id:walden:20140215184653j:image

降雪が一段落しても屋根から雪の塊が落ちてくることもありますから、まだまだ油断できませんねっ。