今年はキノコが大豊作!

お客様が到着されるのを待つ間にコテージ周辺を散歩していたら、たくさんのキノコが生えているのを見つけました。

f:id:walden:20140918230914j:image

今年は雨に恵まれたおかげか、例年の数倍の量ではないでしょうか。

f:id:walden:20140918230922j:image

見慣れないキノコもたくさん。

f:id:walden:20140918230921j:image

これは写真では白く見えますが、実際は銀色に輝いていました☆

f:id:walden:20140918230913j:image

これなんてとても美味しそうに見えますが、毒があるキノコの見分けは難しいので見るだけで我慢します。

f:id:walden:20140918230917j:image

これは真っ赤で毒がありそうに見えますが、動物が食べた跡があったので食べたら美味しいのかな?

f:id:walden:20140918230920j:image

これもかなりヤバい色してますねー。

f:id:walden:20140918230911j:image

ほんの数メートル離れただけでぜんぜん違う種類のキノコが生えているのが面白いですね。

f:id:walden:20140918230918j:image

f:id:walden:20140918230919j:image

f:id:walden:20140918230916j:image

f:id:walden:20140918230915j:image

f:id:walden:20140918230912j:image

すべてをご紹介しきれませんでしたが、実際はさらに倍くらいの種類を見つけました。

今回ご紹介したキノコはすべてコテージから30m以内の場所で見つけたキノコですから、ご宿泊の際はぜひコテージ周辺をお散歩してみてください。

さらに足を伸ばせばもっといろんなキノコを発見できるかもしれませんね♪