草津温泉 西の河原露天風呂がリニューアル

先週5/30にリニューアルオープンした西の河原露天風呂へ行ってきました。

今回は草津国際スキー場近くの天狗山第1駐車場に車を停めました。こちらの駐車場は無料となっていて、西の河原露天風呂までは徒歩7分で行けますから、湯畑や温泉街をパスして温泉だけ入りたいときはオススメです。

f:id:walden:20150607185655j:image

西の河原露天風呂までの散策路でちょうどレンゲツツジが満開だったのでちょっと寄り道しました。

f:id:walden:20150607185656j:image

こちらは微妙に色合いが違うピンクのツツジ。

f:id:walden:20150607185658j:image

黄色のレンゲツツジもあるんですね。

f:id:walden:20150607185657j:image

西の河原露天風呂までは気持ちの良い散策路。

f:id:walden:20150607185659j:image

5分くらい歩くと露天風呂が見えてきます。

f:id:walden:20150607185702j:image

オープンしたてで混んでるかなぁ~と思いましたが、早い時間帯だったせいか男湯は7,8人だけでほぼ貸し切り状態。

f:id:walden:20150607185700j:image

温泉内の写真は撮りませんでしたが、湯上がりにちょっと休憩できるベンチなどができていて、脱衣場も広くなっていましたよ!

f:id:walden:20150607185701j:image

青空の下、プールのように広くて開放的な露天風呂で温泉を満喫しました☆

『草津温泉 西の河原露天風呂』

http://sainokawara.com/