カフェ・クレッセンド@高崎(JAZZレコード&オーディオ専門店)

今日は定期検診の日。検査結果を待つ間、JAZZの中古レコードを扱っているクレッセンドさんに行ってきました。

f:id:walden:20150930190940j:image

久しぶりに行ったので「ずいぶんお店の雰囲気が変わったな~」と思ったら、カフェも併設されていました。

f:id:walden:20150930190943j:image

もちろん、レコードもありましたよ☆

f:id:walden:20150930190942j:image

真空管アンプなど、いつか手に入れたい憧れのオーディオ機器も並んでいて、店内はクリプシュのスピーカーから気持ちの良い音楽が流れていました。

f:id:walden:20150930190944j:image

せっかくなのでロールケーキセットをいただきました。

ロールケーキは日替わりで種類が変わるとのことで、今日はカボチャのロールケーキと、ほのかに甘みが感じられるルワンダの珈琲。

f:id:walden:20150930190941j:image

気持ちの良い音楽を聴いていたらついつい長居してしまい、ついでにランチもいただきました。

f:id:walden:20150930190945j:image

野菜のペペロンチーノはボリューム満点☆

f:id:walden:20150930190946j:image

食後はパナマ産の珈琲。ワイニーという名のとおり、ワインのような香り高いフルーティな珈琲でした。

f:id:walden:20150930190947j:image

なんだかたくさんいただいてしまいましたが、お会計は全部で1000円!

「これじゃ赤字でしょ?」って尋ねたら「うちはオーディオが本業なので…」とのこと。こんなに美味しい珈琲が飲めるのに本業じゃないとか…、さすがです。笑

ジャズのレコードを聴きながら秋の夜長を過ごすのもいいですね~♪

あ、レコード買うの忘れたッ!