浅間モーターフェスティバル2015

北軽井沢で行われている『浅間モーターフェスティバル』を観戦してきました。

f:id:walden:20151024230609j:image

午前中は浅間牧場の浅間火山レースステージでヒルクライムを観戦。

ずらりと並んだスーパーカー達がレース開始を待っています。

f:id:walden:20151024230603j:image

観戦は、クランク出口のベストポジションを確保。

f:id:walden:20151024230600j:image

浅間ヒルクライムでもおなじみのフォーミュラカーなど、すごい車が続々走り抜けていきます。

f:id:walden:20151024230602j:image

速すぎてピントが合わせられませんでしたが、バイクも元気に走り抜けていきました。

f:id:walden:20151024230558j:image

しばらくして怪しげなエンジン音が聞こえてきたかと思うと…まさかのウニモグ!走っている姿を初めて見ました♪

f:id:walden:20151024230601j:image

降り注ぐ落ち葉を物ともせず走り抜けていくラリーカー。

f:id:walden:20151024230559j:image

午後は浅間火山博物館駐車場に移動し、パガーニの『ゾンダ・ウアイラ』や『ゾンダ F』などの超高級スーパーカーの展示を見学。

f:id:walden:20151024230607j:image

パガーニの『ゾンダ・レボリューション』はエンジンを吹かす大サービス。腹の底に響く迫力あるサウンドに大興奮!

f:id:walden:20151024230605j:image

キャデラックの究極スーパー・スポーツセダンも。

f:id:walden:20151024230606j:image

先月発売されたばかりのLEXUS『LX570』でのオフロード同乗走行など、体験イベントも盛りだくさん。

オフロード走行というと凸凹の道をゆっくり進んでいくイメージがありましたが、この同乗走行はプロラリードライバーの運転で、もの凄いスピードで土煙を上げながら山道を走り回るので、すごい迫力が味わえます。

f:id:walden:20151024230608j:image

最後はお待ちかねのジムカーナ観戦。

ギャラリーもそれほど多くなかったので、特等席で観戦させていただきました♪

f:id:walden:20151024230557j:image

浅間モーターフェスティバルは明日(25日)まで開催されていますので、機会があればぜひお出掛けください。

会場はコテージのすぐ近く(車で10分ほど)です。