タルタルカツ丼の『板鼻館』さん@安中市

テレビでもたびたび紹介される『板鼻館』さんで話題のタルタルカツ丼をいただいてきました。

お店は軽井沢から碓氷峠を越えて群馬県安中市にあります。

f:id:walden:20160206215449j:image

店内は昭和の香りが漂う「昔ながらの大衆食堂!」といった雰囲気。

f:id:walden:20160206215450j:image

タルタルカツ丼を注文すると、すぐに漬物とゆで卵が出されます。マヨネーズは手作りっぽいですね。

f:id:walden:20160206215451j:image

カツ丼を待つ間、卵とマヨネーズを混ぜまぜしてタルタルソースを自分で作るのが楽しいですね♪

f:id:walden:20160206215452j:image

そしてカツ丼の登場☆

まずタルタル抜きでそのまま一口いただくと、サックサクで「タルタルいらなくない?」ってくらいの美味しさ。

f:id:walden:20160206215453j:image

そこで、いよいよタルタルソースを掛けてみると…、これは「あり!」ですね。単体で食べるのとはまた違ったマイルドなお味を楽しめます。

もちろんエビカツとの相性も抜群ですよ!

f:id:walden:20160206215455j:image

高校のときは自転車通学で毎日このお店の前を通っていたはずなんだけど、こんな美味しいお店があったなんて知らなかったなぁ。。

タルタルカツ丼の板鼻館

ぐるなびタルタルカツ丼の板鼻館