『御影茶屋』さん@追分

追分にある隠れ家的カフェ『御影茶屋(みかげ茶屋)』さんへ行ってきました。

f:id:walden:20160811230322j:image

 

「御影」という名前にピン!ときた方もいらっしゃるかと思いますが、このブログでも先日ご紹介した「御影用水」や「カフェグルマン」さんの近くにあります。

お店は緑に囲まれた一軒家で、たしかにカフェというより「茶屋」といった落ち着いた雰囲気。お店に入る前から珈琲の良い香りが漂ってきます♪

f:id:walden:20160811230323j:image

 

1日15食限定の人気の茶屋御膳は終わってしまいましたが、代わりに頼んだ特製茶屋カレーは柔らか~い牛肉がごろごろ入っていて、カレー専門店に負けない美味しさ。

f:id:walden:20160811230324j:image

 

「昔ながらのナポリタン」も懐かしいお味で、この雰囲気の中でさらに美味しく感じられます。

f:id:walden:20160811230325j:image

 

珈琲や甘味も美味しそうでしたが、他のお客さんが静かな空間でくつろいでいる中、子供が泣き出さないかヒヤヒヤだったので食後のデザートは諦めました…。

f:id:walden:20160811230326j:image

行く前に念のため電話で「赤ん坊連れですが大丈夫でしょうか?」と尋ねると、「いまはそれほど混雑してませんからどうぞー」とおっしゃっていただきましたが、お子さま連れのときは事前に電話で尋ねられたほうがいいですね。

今度は子供連れじゃなく、大人だけでゆっくり来たいなー。笑

 

御影茶屋

食べログ御影茶屋