アオリイカ釣り@伊豆

週末は伊豆へ釣りに出かけてきました。

f:id:walden:20161030231211j:image

宿のご主人の「包丁研いで待ってるよ~」という声を背に出発。ところが前日の雨で条件が悪く、漁師さんからも「今日はムリだね」などと声をかけられるくらいだったので、私の釣果はさっぱり。

周りの釣り人もまったく釣れてる気配がなかったので今日はムリかなぁと思い始めたとき、一緒に行った勇者がアオリイカをゲット!

f:id:walden:20161030231216j:image

そのあとも立て続けに2匹目!さすがです。

f:id:walden:20161030231212j:image

日が暮れるまで頑張りましたが、結局私はボウズ。

f:id:walden:20161030231213j:image

でも大丈夫。お宿はいつもの「喜久丸」さんだったので、美味しいお料理を堪能しました♪

f:id:walden:20161030231214j:image

次は絶対リベンジしてやる!