フローリングにワックスをかけました。

猛暑のニュースが流れる中で恐縮ですが、今日も北軽井沢は天然クーラーが効いて26℃くらいの気持ちの良い一日♪

f:id:walden:20170718204134j:image

昨日から3日間休館にしてコテージのフローリングにワックスをかけました。

リビングのソファやテーブルをどかして…

f:id:walden:20170718204135j:image

クリーナーで古いワックスを剥がして汚れを落とします。

f:id:walden:20170718204136j:image

水拭きでクリーナーを拭き取ってから、ワックスを塗っていきます。

f:id:walden:20170718204137j:image

このまま扇風機をつけっぱなしにして一晩置き、さらに二度塗りして完了。

見た目はあまり変わっていませんが、裸足で歩いたときの気持ちよさが違いますね!

f:id:walden:20170718204139j:image

2日間とも梅雨とは思えないほどカラッとした晴天に恵まれてワックスがけも捗りました☆

f:id:walden:20170718204138j:image

関東もそろそろ梅雨明けしそうですね。