窓からの風景

雪が降ったときの別荘滞在の楽しみのひとつが、窓からの雪景色。
リフォームでペアガラスにした効果もあって、外は氷点下でも室内はポカポカで暖かく過ごせます。

白銀の世界になると、ときどきやって来るリスも見つけやすくなります。

テラスに出てみようと窓を開けると・・・おや?
仕舞い忘れたサンダルが雪をかぶって鎮座されてました(笑)

雪が降るとついこんなこともやってみたくなりますね。

ベッドルームの窓からも雪景色を楽しめます。

お風呂の窓からも雪景色を楽しめるので、お酒を乗せたお盆を浮かべて雪見酒とかも楽しそうですね。
雪は音を吸収するので、静かな別荘地がなおさら静寂に包まれています。