おもちゃ(くみくみスロープ)を購入

KUMONの知育玩具「くみくみスロープ」を購入しました。

いろいろなパーツを組み合わせてボールが転がる道を作るおもちゃです。

ボールが上から下に向かって転がるようにコースを作っていきます。

パーツをいくつかご紹介すると・・

ルーレットのようにボールが回転する円盤

ボールが通過するとくるくる回転するプロペラ

これは横型のプロペラ

ボールが通過するごとにコースが変わる分岐

はじめは子供にせがまれてコースを作っていましたが、大人でも結構ハマってしまいますね。
くるくるスロープ

というわけで、拡張パーツまで買ってしまいました(笑)

拡張パーツには垂直のプロペラや、ボールが一回転するパーツも含まれています。

お子さまはもちろん、大人でもお酒を飲みながら延々と遊んでいられますよ(笑)

作例集も付いているので、初めてでもかなり入り組んだものが作れますし、数個のパーツの組み合わせでも十分楽しいので3歳くらいの子供でも楽しめます。

※ボールが小さいので、3歳以下のお子さまには誤飲しないようご注意ください。