愛妻の丘で芸術鑑賞

先日、つまごいパノラマラインを通ったときに、愛妻の丘の駐車場に見慣れないマークを見つけました。

それがこちら。TAKERU STAR CIRCLE と書かれています。なんのこっちゃ(笑)

駐車場の一角に設置された望遠鏡のオブジェに説明書きがあり、謎が解けました。
(それにしてもこのオブジェ、スチームパンクっぽくてかっこいいなぁ)

なるほど、このあたりは夜になると真っ暗になりますから、天体観測にはもってこいですね。

ほかにも実用性と芸術性を兼ね備えたガイドマップなども増えていました。

ヤマトタケルをモチーフにしたマークしかり、キャベツ畑を耕すトラクターの爪が素材に使われていたり、嬬恋にゆかりのあるものと結び付けられていて親近感が増しますね。

芸術の秋、愛妻の丘で芸術鑑賞などいかがでしょうか。

愛妻の丘(嬬恋パノラマライン)