観音山ファミリーパークの河津桜

去年は3月21日くらいに満開になったのでそろそろ見頃かなと、観音山ファミリーパークの河津桜の開花状況を見てきました。

さて今年はどうかな・・

今年はどうやら開花が早かったようで、ピークを少し過ぎていました。

良さげなところをアップで撮ってみましたが、先日の雨と強風でだいぶ散ってしまったようです。

ソメイヨシノはもうちょっと先ですね。

行楽日和だったのでパーク内も人が多いかと思いきや、意外と閑散としていました。

というのも、コロナの影響で室内イベントはすべて中止、遊具も使用禁止になっているから。

こんないい天気なのに遊具で遊べないなんて・・いろんなところにコロナの影響が出ていますね・・