新型コロナウイルス対策について(体調管理)

先日、夏のご予約開始をお知らせした直後、緊急事態宣言の範囲が全国に広げられました。。。

ウォールデンはすでに6/30まで営業自粛を決めていたのでこれに対してのリアクションはございませんが、可能であれば夏には営業再開する方向で準備を進めています。

これまでもお伝えしておりますとおり、感染リスクを最小限に抑えるため、清掃・接客はすべて私(鈴木)が担当するつもりですので自分の体調管理には十分気を使っております。

1.毎日の検温とSpO2測定
SpO2とは、血液中にどの程度の酸素が含まれているかを表す数値で、S:Saturation(飽和), P:Pulse(脈), O2:Oxygen(酸素)を示しています。

一般的に96~99%が標準値とされ、コロナなどで肺にダメージを受けていると自覚症状はなくても95%以下に下がっていたりするそうなので、ひとつの目安としてパルスオキシメータを購入し2週間ほど前から測定し始めました。

また、万が一コロナに感染したときのために、行動記録表も付けています。

まぁ最近はずっとリモートワークで家に引き篭もっているので、接触者は家族だけですが・・笑

2.ジョギング
政府も散歩やジョギングは問題ないとしているので、近所をジョギングして体力&免疫力を高めています。

テレビをつけるとコロナコロナでうんざりしますが、そんなことは関係なしに自然はいつもと変わらず芽吹き花咲いていることに気づいてホッとしますね。

3.飲酒
え、禁酒じゃないの?と笑われてしまいそうですが、週に数回、適量で・・

最近はこの北斗の拳シリーズの芋焼酎がお気に入りです。笑

自粛を強いられ体力的にも精神的にもつらい状況が続きますが、息抜きしながらこの難局を乗り越えていきましょう!

個人的には家族といる時間が増えたり、時間ができたらやろうと思っていた新しいことを始められたりして、良い面もあると思ってます☆