年末のご挨拶

早いもので、本年もあとわずかとなりました。

今年は新型コロナウイルスの影響により、宿泊観光業界も大きな変化を迫られました。

GOTOトラベルをはじめとした宿泊キャンペーンなどで一部の旅行業界は支援されたものの、方針が急遽決まったり取りやめになったりするたびに緊急対応を迫られ、大変な苦労をされた宿泊関係者も少なくなかったと存じます。

幸いウォールデン軽井沢は、ある時期からそういった政府や自治体の支援には頼らず、独自の考えでコロナ対策を進めたため、(実態調査などの協力要請に応じるくらいで)政府の方針に翻弄されることはほとんどありませんでした。

ただ、本当の試練は来年以降だと思っています。

コロナの収束が見えない中で、政府に頼ることなく自力で貸別荘の営業を継続するためにはどうすべきか、ウォールデン軽井沢も今までのやり方を一から見直し、来シーズンの営業再開までにwithコロナの営業方針を模索していきます。

おそらく、すべてのお客様に満足して頂くことは難しいと思いますが、ご利用してくださったお客様には今まで以上にご満足いただける形で料金体系なども見直す予定です。

最後になりましたが、皆さまどうぞ健康で、良いお年をお迎えくださいませ。