野菜の発育状況

今日は七夕ですが、北軽井沢は厚い雲に覆われています。夜だけでも晴れてくれればいいのですが・・

家庭菜園を作ってしばらく経ち、元気な野菜とそうでない野菜の明暗が分かれてきました。

ジャガイモはグングン伸びてクキが倒れましたから、もうすぐ収穫できそうです。

f:id:walden:20100707095836j:image

ネギ、セロリ、三つ葉、シソなどの葉ものは強いですね。とても元気です。

f:id:walden:20100707095838j:image

ミニトマトも沢山の実をつけて赤くなっています。

f:id:walden:20100707095837j:image

こちらは別荘前の黄色いミニトマト。赤いトマトより甘みがあります。

f:id:walden:20100707095839j:image

ナスはちょっと元気が無いですね。涼しい日が続いているので実が大きくなりません。

f:id:walden:20100707095841j:image

ピーマンも小さいままです。

f:id:walden:20100707095840j:image

キュウリにいたっては枯れそうなくらい弱っています・・

f:id:walden:20100707095842j:image

ブルーベリーはたくさん実をつけて、ほんのり色づいてきました。収穫まであと一ヶ月くらいでしょうか。

f:id:walden:20100707095843j:image

f:id:walden:20100707095844j:image

ご宿泊されたときに食べごろのお野菜があったら、ぜひお料理などにお使いください。