GW最終日は軽井沢おもちゃ王国へ

今年のGWはどこもたくさんの人で賑わっていて、コロナ前の活気が戻ってきましたね!
当然おもちゃ王国も大人気で、駐車場に入る車で渋滞するくらい混雑していたので、比較的空いているであろう最終日に朝から行ってきました。

おもちゃ王国には久しぶりに行きましたが、アトラクションに並んでいるとき子どもが飽きないように「なぞなぞの問題」が設置されていたり、スタッフの対応もフレンドリーで、なんかいろいろ洗練されてましたね。

さいわい最終日は空いていて、アンパンマンショーもそれほど混雑せずにゆっくり鑑賞できました。

アトラクションもほとんど待たずに午前中でひと通り乗れてしまったので、昼前には園内の渓流釣りへ。

釣ったニジマスはその場で焼いていただけます。

キッチンカーで昼食をいただいたあとは、「わくわく大冒険の森」へ。

浅間山の天然溶岩や自然の樹木などの自然を活かしたアスレチックで冒険心がくすぐられますネ♪

ウォールデン軽井沢にもおもちゃ王国の割引券を置いておきますので、よろしければお出掛けください♪