ジョギングコース(別荘~鬼押出し園)6km

北軽井沢でも最近いろんなマラソン大会が開かれるようになり、それに参加される方が泊まられることもあるので、私がよく走っている別荘周辺のジョギングコースをご紹介します。

別荘の前からスタート

f:id:walden:20100923001447j:image

とりあえず大通りへ出て右折

f:id:walden:20100923001448j:image

止まれの交差点を左折

f:id:walden:20100923001449j:image

ここから砂利道になり緩やかな登りになります。

f:id:walden:20100923001450j:image

両側が木で覆われているので、夏でも快適に走れます。

f:id:walden:20100923001451j:image

道沿いにいろんな別荘が建っていますね。

f:id:walden:20100923001454j:image

しばらく走ると大きな舗装路(鬼押ハイウェイ)に出ます。そのまま先に進みたいところですが、この先は自動車専用道路なのでここで折り返します。

向こうに見えるのは鬼押出し園で浅間山も見えます。(別荘からここまで約3km)

f:id:walden:20100923001453j:image

帰りは下り坂なので、スピードを上げて気持よくゴールできます。