雁坂峠越えトレイルマラニック2011に行ってきました。

Kくん&まっつんと、雁坂峠越えトレイルマラニックを走ってきました。

雁坂峠越えトレイルマラニックというのは日本三大峠の一つ、雁坂峠(標高2,082m)を越えて山梨から埼玉まで24kmを走り抜けるという楽しくて過酷なレースです。

当日は天気予報通りの雨で、スタート地点に着いてもいっこうに止む気配はなく、「中止にならないかなぁ」との願いも虚しく雨天決行。ヤケクソのテンションでスタートです!

f:id:walden:20110827205853j:image

登山道を走るレースなので雨に濡れた岩が滑ります。

f:id:walden:20110827205856j:image

一歩踏み外せば危険な箇所も。

f:id:walden:20110827205854j:image

ヘロヘロになりながら走っていると、上の方から「もうすぐ頂上だよ~」の声が聞こえ、頂上についてみると照月湖のトレラン()でお会いした奥宮さんが!

f:id:walden:20110827205855j:image

結局最後まで雨でしたけど、とっても楽しいレースでした♪