白骨温泉『つるや旅館』さん

白骨温泉に行って参りました。

f:id:walden:20121208173245j:image

今回宿泊したのはネットの口コミで評価の高い『つるや旅館』さん。駐車場に車を停めていると女将さんがすぐに外まで出てきて出迎えてくださいました。こういった気遣いは嬉しいですね♪

f:id:walden:20121208173244j:image

フロントの方の対応も親切で、早くも「この旅館にして良かった」と思わせてくれます。

広くて清潔なお部屋からは雪景色が見えて、すぐ下の渓流の音が聴こえます。

f:id:walden:20121208173235j:image

食事の前にまずは温泉。白濁したやわらかな湯で、湯上りは肌がツルツルになります。

f:id:walden:20121208173237j:image

f:id:walden:20121208173236j:image

そしてお待ちかねの食事は、お刺身、信州牛の陶板焼き、山菜の天ぷらなど、美味しいお料理が盛りだくさんで、ボリュームも満点。

f:id:walden:20121208173238j:image

f:id:walden:20121208173239j:image

f:id:walden:20121208173240j:image

f:id:walden:20121208173246j:image

信州牛の特別プランに地ビール飲み放題プランもつけていただいたので、ビールもぐびぐび飲んじゃいましたよ!

f:id:walden:20121208173241j:image

最後は信州そばと蕎麦ジェラート。

f:id:walden:20121208173242j:image

お料理やお湯も良かったのですが、印象に残ったのはやはりスタッフの方々のホスピタリティでした。

いくら設備が豪華でお料理が美味しくても、スタッフの対応で気分を害されたらガッカリですから、その点でも大満足のお宿です。

お部屋にアンケート用紙があったので、しっかりと感想とお礼を書かせていただきましたよ!

f:id:walden:20121208173243j:image

また行きたい、良いお宿でした。

白骨温泉『つるや旅館』

http://shirahone-tsuruya.com/