中軽井沢図書館@くつかけテラス

昨日ご紹介した「中軽井沢駅」に併設されている町地域交流施設「くつかけテラス」には、図書館もあります。

※館内は許可を頂いて写真撮影をさせていただきました。

f:id:walden:20130410225441j:image

図書館は1階と2階があり、お洒落で落ち着いた雰囲気です。

f:id:walden:20130410225444j:image

読書スペースは、カウンターやソファ、カフェスタイルなど、好みに合わせて読書を楽しむことができます。

f:id:walden:20130410225443j:image

チャイルドスペースもあり、小さなお子様用のちっちゃなイスもちゃーんとありましたよ♪

f:id:walden:20130410225445j:image

もちろん、軽井沢ゆかりの書籍も充実。

f:id:walden:20130410225442j:image

図書館移転にあわせてたくさんの書籍も購入されたようで、ほとんどの本は新品かそれに近い状態のきれいな本ばかりでした。

以前の離山図書館も存続されるそうで、あの雰囲気が好きな方には朗報ですね!

軽井沢町立図書館

http://www.library-karuizawa.jp/

駐車場:図書館利用者は4時間まで無料