上州湯の湖(品木ダム)@草津

梅雨明け最初の日曜日、さっそくバイクで出かけてきました。

f:id:walden:20130707222541j:image

今日は以前から気になっていた林道を開拓。先に進めなくなっても「ひょいっ」とバイクを持ち上げてUターンできるのが小さいバイクの良いところ。行き止まりを恐れずズンズン走らせられます。

大気が安定していないのか、途中土砂降りにあったりもしましたが、品木ダムに着いた時にはちょうど太陽が顔をのぞかせました♪

f:id:walden:20130707222540j:image

こちらの品木ダムは草津温泉の源泉から強酸性の水が流れ込んでいるため、鮮やかなエメラルドグリーン色をしています。

草津温泉からは道も整備されていて15分ほどの距離ですので、天気の良い日はオススメですよ!