草津温泉『望雲』さん

コテージから車で約30分の草津温泉へ出かけてきました。

f:id:walden:20130720194127j:image

今回宿泊したのは、口コミで評判の『望雲』さん。以前から泊まってみたかったお宿でしたが、数カ月前から予約してやっと今回泊まることができました。

f:id:walden:20130716220230j:image

東京と比べれば軽井沢も涼しいですが、草津はさらに涼しく、この日の気温は22℃!

ひんやりとした風が部屋を抜けるので、エアコンいらずで快適に過ごせます。

f:id:walden:20130716220224j:image

お部屋の前のお庭を見ながら気持ちの良い風に吹かれていると、全国的な猛暑が別世界に感じますね。

f:id:walden:20130716220225j:image

こちらのお宿はお部屋の鍵を2つ貸していただけるので、バラバラにお風呂や外出できて便利ですね。これはうちも参考にさせてもらおうかな。

f:id:walden:20130716220226j:image

少し休憩した後、さっそくお楽しみの温泉へ。立派な鎧兜や生け花などが飾られた廊下を通って温泉に向かいます。

f:id:walden:20130716220227j:image

温泉は万代鉱を源泉とした「万代の湯」と、西の河原を源泉とした「西の湯」があり、2つの源泉を楽しむことができます。

f:id:walden:20130716220233j:image

f:id:walden:20130716220234j:image

f:id:walden:20130716220235j:image

時間が早かったせいかどちらも貸切りで、のんびり温泉を楽しませていただきました♪

f:id:walden:20130716220232j:image

f:id:walden:20130716220231j:image

湯上りの後は無料の珈琲をいただきながら読書など。贅沢な時間です。

f:id:walden:20130716220228j:image

おまちかねの夕食。食べるのに夢中で写真はこれ一枚だけですが、この後もたくさんの美味しいお料理を頂きました。

f:id:walden:20130716220229j:image

夕食の後は湯畑を散策し、ライトアップされた草津や路上パフォーマンスを楽しみました。連休中とあって、たくさんの人で賑わってましたよ♪

f:id:walden:20130716220236j:image

朝食も美味しく、見た目も美しいですね。

f:id:walden:20130716220237j:image

温野菜も美味しかった~♪

f:id:walden:20130716220238j:image

評判通りのステキなお宿で、勉強になることもたくさんありました。

草津温泉『望雲』さん

http://www.hotelboun.com/