雨の花見ツーリング

今日は南信州のしらびそ高原まで行って頂上のロッジに泊まる予定でしたが、朝起きると天気予報どおりの雨模様…

最新の予報でも「雷を伴って激しく雨が降る」とのことでしたのであえなく断念し、近場をツーリングすることにしました。

f:id:walden:20140430190127j:image

まず向かったのは軽井沢。GW中とはいえ、カレンダーでは平日なので道路も空いています。

f:id:walden:20140430190123j:image

軽井沢もところどころ桜の開花が始まりましたね♪

f:id:walden:20140430190122j:image

雨の降っていなそうなところを探してうろうろしましたが、どこも雨。山もガスがかかっています。

f:id:walden:20140430190126j:image

山の中で見つけた寒緋桜。

f:id:walden:20140430190125j:image

冷たい雨に打たれて震えているようでした。

f:id:walden:20140430190124j:image

結局一日中雨に打たれて苦行のようなツーリングになってしまいましたが、明日こそは晴れてくれないかなぁ~☆