スピーカーを買い替えました。

以前お泊りのお客様から「子供がスピーカーを倒して壊れてしまったかも…、スミマセン」と言われたことがありました。その時は幸いお子様にケガはなかったのですが、もしケガをされたら大変ですから一時的にワイヤーで固定する処置を行っていました。

ただトールスピーカーと呼ばれる背の高いタイプのスピーカーでしたのでワイヤーでの固定は応急処置に過ぎず、もっと安全なスピーカを探していて、ようやく希望通りのスピーカーが見つかりました。

テレビの両サイドに立っているのが今までのスピーカーで、前の箱が新しいスピーカーです。

f:id:walden:20140503183550j:image

 

さっそくテレビの前に置いてみると…ん、ちょっと大きすぎる…。

テレビを買い替えてディスプレイの位置が下がった為、スピーカーでテレビが隠れちゃってますね。置き場所をちょっと検討しないとです。

f:id:walden:20140503183548j:image

 

ウーハーはワイヤレスでどこにでも置けるのですが、こちらも置き場所を検討中。

f:id:walden:20140503183547j:image

 

今度のスピーカーはBluetooth機能も内蔵されているので、お使いのスマートフォンやパソコンからもワイヤレスで音楽が再生できますよ。

f:id:walden:20140510223858j:image

今までどおり外部接続用ケーブルもご用意してありますので、Bluetooth機能がないポータブルデッキも接続できます。

付属の説明書も置いてありますので、詳しくはそちらをご覧くださいませ。