『こんにゃくパーク』へ行って来ました。

こんにゃく芋生産日本一の群馬県甘楽郡にある、こんにゃくのテーマパーク『こんにゃくパーク』へ行って来ました。

f:id:walden:20141228174408j:image

パークに入るといきなり巨大こんにゃく玉のお出迎え!

f:id:walden:20141228174409j:image

こちらのパークではこんにゃくの製造過程を工場見学させていただけます。

f:id:walden:20141228174411j:image

f:id:walden:20141228174414j:image

f:id:walden:20141228174415j:image

見学ルートの途中には製造工程ごとに映像を使った説明や、パネルが展示されているので、こんにゃくについて楽しく学ぶことができますよ♪

f:id:walden:20141228174412j:image

f:id:walden:20141228174413j:image

事前予約が必要ですが、こんにゃく作りを体験することもできます。

f:id:walden:20141228174416j:image

見学を終えるとお土産コーナーやこんにゃく料理のバイキングもあります。

f:id:walden:20141228174410j:image

こちらのバイキングはなんと無料で食べ放題!

f:id:walden:20141228174418j:image

こんなにいろんなこんにゃく料理があることにもびっくりですが、どれも美味しくて感激です。

f:id:walden:20141228174420j:image

カレーやレバ刺し風、こんにゃくラーメンなんてのもありましたよ!

f:id:walden:20141228174419j:image

お土産もたくさん購入し、こんにゃくを満喫してきました♪

f:id:walden:20141228174417j:image

軽井沢からなら高速で約50分。世界遺産に登録された富岡製糸場もすぐ近くですから、オススメです。

▼こんにゃくパーク

http://konnyaku-park.com/

f:id:walden:20141228181650j:image