あぶだ福寿草の里

福寿草が見頃を迎えている下仁田の「あぶだ福寿草の里」へ行ってきました。

f:id:walden:20150309080404j:image

春先に山歩きをしていると福寿草を見かけることがありますが、これだけ多くの福寿草が群生しているのを見たのは初めてです!

f:id:walden:20150309080401j:image

f:id:walden:20150309080402j:image

f:id:walden:20150309080358j:image

紅梅もちょうど見頃を迎えています♪

f:id:walden:20150309080355j:image

f:id:walden:20150309080359j:image

八重の梅も満開☆

f:id:walden:20150309080356j:image

f:id:walden:20150309080357j:image

遅咲きのロウバイもまだ残っていて紅梅とのコントラストが美しい!

f:id:walden:20150309080354j:image

散策路の途中で八幡様をお祀りする小さな神社を発見。「近くにある石で手や足にできたイボをこすると取れる」といったご利益があるそうなので、私の大腸にできたイボも取っていただけるようにお祈りしました。

f:id:walden:20150309080400j:image

あいにくの天気でちょっと寒かったですが、地元の方手作りのきのこ汁がとっても美味しかったです。

f:id:walden:20150309080353j:image

「福寿草」は3月中旬まで、「梅」は3月下旬頃まで楽しめるそうですよ。

あぶだ福寿草の里

http://www.town.shimonita.lg.jp/shoko-kanko/m03/m01/m01/21.html

開園時間  午前9時から午後4時まで

協力費   大人300円 小学生100円 小学生未満 無料

駐車場   無料(2ケ所)