北軽井沢は冬に逆戻り

今日は朝から小雨が降っていましたが、いつの間にか雪に変わっていました。

f:id:walden:20150413182239j:image

ほんの30分で辺りは一面の銀世界。気温が高いので重たいぼた雪がみるみるうちに積もっていきます。

f:id:walden:20150413182241j:image

季節外れの雪となれば、当然こうなりますな!

f:id:walden:20150413182244j:image

…と、いつもの私なら雪見酒といくところですが、残念ながら禁酒中なので水を入れて雰囲気だけ楽しみました。笑

f:id:walden:20150413182243j:image

春先に顔を出したフキノトウも雪に埋もれて寒そうです…

f:id:walden:20150413182245j:image

二度上峠も積雪しています。

f:id:walden:20150413182242j:image

一旦暖かくなっても今くらいの時期は毎年一回は雪が降るので、この辺りに住んでいる方達はゴールデンウィークまでスタッドレスタイヤを履いていますが、県外ナンバーの車は突然の雪に見舞われて数台立ち往生していました。

4月とはいえまだ氷点下になる日もありますから、北軽井沢方面へお越しの方はお気をつけ下さいませ。