「デザインフェスタVol43」へ行ってきました。

ビッグサイトで開催中のアートイベント「デザインフェスタ」へ行ってきました。

f:id:walden:20160514230235j:image

こちらのイベントはビッグサイトで年2回開催されるアジア最大級のアートイベントで、多様なアート作品が多数(約3,400ブース!)出展されています。

f:id:walden:20160514230240j:image

f:id:walden:20160514230245j:image

今年はスイーツをモチーフにした作品が多かったように感じます。それにしてもよく出来てますね~♪

f:id:walden:20160514230242j:image

スチームパンク関連の作品も目立ちました。

f:id:walden:20160514230243j:image

こちらは3Dプリンターのブース。年々性能が上がり、価格も手頃になってきましたね。

f:id:walden:20160514230244j:image

とにかく出展ブースが多いのでお気に入りの出展者を探すのも大変なのですが、お目当ての「ちくわぶ」さんのブースをようやく発見!(出展者名が「ちくわぶ」じゃなかったので見つけるのに苦労しました)

f:id:walden:20160514230247j:image

「なにか新作は出てるかな~」とワクワクしながら近づくと…、キーボードのTシャツがありました!

これはもう買うしかないでしょ♪

f:id:walden:20160514230248j:image

アート作品の展示、販売の他にもショーステージではファッションショーやダンスなど様々なパフォーマンスが繰り広げられています。

f:id:walden:20160514230236j:image

さらにライブペイントエリアでは、アーティストが作品を作り出していく瞬間を間近に見ることができます。

f:id:walden:20160514230237j:image

f:id:walden:20160514230246j:image

書道のライブ・ショーは、不思議な雰囲気に包まれていました。

f:id:walden:20160514230241j:image

なぜか自宅警備隊「NEET」の方達もいらっしゃいましたよ。カッコイイ!

今日はご自宅の警備は大丈夫なのでしょうか…。私も入隊したいけどハードルが高いので諦めます。笑

f:id:walden:20160514230238j:image

一日歩きまわってたくさんの素敵な作品にめぐり逢いましたが、今回の私イチオシのブースはこちらのバルーンアート。

ペーパークラフトの作成キットも売られていたので即買しましたが、説明書を見たらけっこう難しそうです…。

f:id:walden:20160514230239j:image

デザインフェスタは様々なアートに触れたり、素敵な作品を購入できるのも魅力ですが、なんといってもデザイナーやクリエイターの方から直接お話しを聞けるのが最高の楽しみですね♪