甘味処「軽井沢ちもと総本店」さん@旧軽井沢銀座通り

今日も暑かったですね~。こんな暑さを吹き飛ばすには美味しいかき氷を食べるしかない!というわけで、夏らしくクジラ柄のペアルックで軽井沢へお出掛けしてきました♪笑

f:id:walden:20160807232059j:image

 

軽井沢でかき氷というとまず「シブレット」さん(以前の記事はこちら)が思い浮かびますが、今日は子供を連れていたので落ち着いていただける「軽井沢ちもと総本店」さんへ。

f:id:walden:20160807232058j:image

 

猛暑日が続いているので軽井沢は避暑に訪れた方で賑わっていましたが、こちらのお店は天然氷のかき氷が食べられるとあってひときわ賑わっていました。

f:id:walden:20160807232055j:image

 

定番の「宇治ミルク金時」。上の方は抹茶で苦いので、下からミルクと金時をすくい上げながらいただきます。

f:id:walden:20160807232056j:image

 

ちもとさんはかき氷だけでなく、こちらの「ちもと餅」や焼き団子も人気がありますよ。

f:id:walden:20160807232057j:image

猛暑日が続いているので軽井沢は避暑に訪れた方で賑わっていましたー。