名車「陸王」、駆ける!@浅間記念館 (バイク博物館)

コテージから車で10分ほどの場所にある、浅間バイク博物館のシンボルとして展示されている「陸王プロトタイプ」が、エンジン始動&試走するということで、見学に行ってきました。
f:id:walden:20160904225030j:image

普段は手の届かない場所に鎮座している幻のバイクが、太陽の下にいるなんて不思議な感じです。
f:id:walden:20160904225031j:image

陸王といえば、昭和初期にハーレーの国内生産を手掛けたメーカーが生産した大型バイクとして有名ですが、このプロトタイプは倒産間際に試作された新タイプで現存1台の貴重なバイクです。
f:id:walden:20160904225039j:image

長い歳月をかけてレストアされたマシンは50年以上昔のバイクとは思えないほどピカピカ☆
f:id:walden:20160904225038j:image

Rikuo のエンブレムが眩しいですね。
f:id:walden:20160904225036j:image

エンジンも絶好調で、いい音させてます!
f:id:walden:20160904225029j:image
f:id:walden:20160904225028j:image

古き良き時代の夢が詰まったようなバイクですね。