立ち呑みスタンド『醗酵バー醸(かもす)』@長野駅ビル

長野で新幹線を待つ間、駅ビル内にある『醗酵バー醸(かもす)』さんに寄ってきました。

f:id:walden:20170105000709j:image

醗酵バーは信州の地酒(日本酒、ワイン、ビール)を気軽にチョイ飲みできる立ち呑みスタンドで、『信州くらうど』さんの一角にあります。

f:id:walden:20170105000707j:image

新酒のきき酒セットはおつまみ付きで650円。小鉢の鞍掛豆(くらかけ豆)は風味豊かで、ほのかに磯の香りもして日本酒によく合います。

f:id:walden:20170105000708j:image

気に入ったお酒があればその場で買えますよ♪

f:id:walden:20170105000706j:image

同フロアでは信州の特産品も揃っていますから、ここでお酒とつまみを買って新幹線でいただいてもいいですね!

ただし、飲みすぎて寝過ごさないように注意しないとッ。笑

f:id:walden:20170105000710j:image

駅ビル内の便利な立地にあり、お土産も買えるので、長野駅に来たときはおすすめです。