草津温泉『湯けむりジャズ』と『湯畑ライトアップ』

草津温泉で行われたジャズのライブに行ってきました。

f:id:walden:20170219135151j:image

 

ライブ会場はなんと『湯もみと踊りショー』で有名な「熱乃湯」。以前もご紹介しましたが、普段は『温泉らくご』も行われているステージです(以前の記事はこちら)。

f:id:walden:20170219135147j:image

 

演奏中は写真撮影や録音は禁止でしたので、ライブ前の雰囲気だけ。湯気の立ち込める会場は楽器にはシビアな環境でしたが、熱い演奏を堪能しました♪

f:id:walden:20170219135148j:image

 

演奏のあとはライトアップされた湯畑を散策。

f:id:walden:20170219135146j:image

 

去年まで行われていたイルミネーションはやらなくなってしまったそうですが、小さなかまくらがたくさん並んでいました☆

f:id:walden:20170219135150j:image

 

かまくらの中を見たら見憶えのあるものを発見。これはたぶん益成屋の女将さんが作られた押し花ではないでしょうか(以前の記事はこちら)。

f:id:walden:20170219135149j:image

 

帰りに白旗の湯にでも入ろうと思ったら人でいっぱいで入れなかったので、別の湯へ行こうと裏路地を通っていくと屋根にすごい雪が積もっていました。

f:id:walden:20170219135152j:image

 

だいぶ暖かくなってきましたが、まだまだ雪が残っている場所も多いですね。

f:id:walden:20170219135153j:image

 

今日は地蔵の湯で温まって来ました♨

f:id:walden:20170219135154j:image