日本酒の会@メトロポリタン高崎

昨日はジャパニーズバー克さんが主催する年に一度の「日本酒の会」に参加させていただきました。

受付を済ませると、いきなり利き酒コーナー!会場に入る前に酔っ払ってしまいそうです。笑

f:id:walden:20170322095505j:image

会場に入るとすでにお酒が振る舞われて盛り上がっています。県内外から200名の日本酒好きが集まっているので自然と会話も盛り上がりますね♪

f:id:walden:20170322095502j:image

今回は県外から8つの蔵元さんが参加してくださいました。

f:id:walden:20170322095507j:image

蔵元さんとの会話も楽しみのひとつです☆

f:id:walden:20170322095504j:image

f:id:walden:20170322095508j:image

本日の献立は、今回参加された蔵元の地元食材を使用したメニューを中心とした粋な計らい。

f:id:walden:20170322095509j:image

今回はお酒と会話に夢中であまり料理の写真は撮れませんでしたが、日本酒に合うお料理ばかりで日本酒をさらに美味しくいただきました。

f:id:walden:20170322095512j:image

f:id:walden:20170322095513j:image

f:id:walden:20170322095515j:image

f:id:walden:20170322095516j:image

中央のテーブルには百種類以上の日本酒が並んでいます。これは、、、ヤバイ!

f:id:walden:20170322095503j:image

これだけあるとどれを飲もうか迷ってしまいますが、ラベルに味の特徴などが書かれていて、マスターの心遣いを感じます。

f:id:walden:20170322095511j:image

お燗コーナーも用意されているあたり、さすがです!

f:id:walden:20170322095506j:image

ミーハーなお酒もちゃんと並んでました。笑

f:id:walden:20170322095510j:image

さらにサプライズゲストで群馬交響楽団の生演奏♪ 群響の方も常連だそうで、このサプライズコンサートが実現したそうです。

f:id:walden:20170322095514j:image

会場ではお店でお会いしたことのある方はもとより、10年ぶりに再会した友人や、以前一緒に仕事をした方などに偶然お会いしたりしてとても楽しかったです。

楽しすぎて結局昼から終電まで飲んでしまいました…笑