デッキテラスに小鳥がたくさん集まってきています。

先日ご宿泊されたお客様も「小鳥が沢山えさを食べに来て2度えさを追加しました」と仰ってましたが、デッキテラスのエサ皿に小鳥がたくさん集まってきています。

f:id:walden:20170822094135j:image

先月はリスが来た形跡はあったものの、鳥はあまり来なかったのですが、8月に入ってから急に増えました。

f:id:walden:20170822094134j:image

デッキテラスに人がいてもお構いなしに餌を食べに来ます。

f:id:walden:20170822094136j:image

カメラを構えると警戒した鳴き声を出して仲間に教えていますが、人がいないと次から次に集団で来るので、エサ皿もすぐ空になってしまいます。

f:id:walden:20170822094130j:image

コテージに来るのはシジュウカラ、ゴジュウカラ、コガラなど。あと最近はウグイスも来るようになりました。

f:id:walden:20170822094133j:image

このゴジュウカラは木の幹に逆さで止まって、頭を下にしたまま逆さに降りる面白い鳥ですので、デッキテラスから林をみて探してみてください。

f:id:walden:20170822094132j:image

いつもたくさん来るとは限りませんが、ご滞在中に鳥のエサがなくなったらぜひ餌やりもお楽しみくださいね♪

f:id:walden:20170822094131j:image

小鳥の餌となるヒマワリの種は玄関の収納棚に置いてありますのでどんどんあげちゃってください(笑)