台風一過で快晴☆

各地で猛威を奮った台風18号でしたが、北軽井沢は少し雨が降った程度で被害もなく、今日は台風一過の青空が広がりました☆

f:id:walden:20170918230344j:image

 

連休中にお泊りのお客さまはあいにくのお天気となってしまいましたが、雨でもバーベキューは楽しめたとのことで良かったです。

別荘は木々に囲まれていて防風林の役目をしてくれるので、台風の中でも意外とテラスでバーベキューができたりするんですね。

f:id:walden:20170918230346j:image

 

とはいえ、大通りに出ると強い風が吹いているので外出には注意が必要です。

f:id:walden:20170918230345j:image

 

この白い物体は?牧草を刈り取って白いポリエチレンを巻いた「牧草ロール」と呼ばれるもので牛のエサになります。

北海道っぽくて好きな光景ですが、北軽井沢でこの光景を見ると「もう夏も終わりだなぁ…」とちょっと切なくなりますね。

f:id:walden:20170918232734j:image

 

きれいな夕陽も見られたので明日も良い天気になりそうですね。

f:id:walden:20170918230347j:image