北軽井沢初雪

北軽井沢では昨夜から雪が降りはじめて、今朝は一面銀世界に☆

f:id:walden:20171121204229j:image

 

駐車場にはさっそく動物の足跡が残されていました。

f:id:walden:20171121204226j:image

 

コテージ前の道路も真っ白!積雪は3cm程度で陽射しもありましたから、今回はすぐ溶けちゃいそうですね。

f:id:walden:20171121204232j:image

 

木に積もった雪もみるみる溶けていきます。

f:id:walden:20171121204221j:image

 

私はちょうど先週スタッドレスタイヤに履き替えていたので大丈夫でしたが、あきらかにノーマルタイヤと思われる車がフラフラ走ってたりして怖かったですね~。

f:id:walden:20171121204241j:image

 

二度上峠の頂上から見た浅間山も雪化粧しています☆

f:id:walden:20171121204249j:image

これから北軽井沢は本格的な冬に突入します。雪は溶けても道路は凍結している箇所もありますから、冬用タイヤに履き替えて安全運転でお越しくださいませ。