【閉店】手打ちうどん「はるぼうず」さん@北軽井沢

※閉店しました。

息子と別荘滞在中は、近所にあるうどん屋「はるぼうず」さんに行ってきました。

最近はなんでも「自分で、自分でー」なので、お食事セット一式も自分で持ってお店に入ります。

子供を連れて行ったのは初めてだったので今まで気づきませんでしたが、ちゃんと子供用のイスもありました。

子供と2人で外食するときは食べきれないのを承知でいつも2人分頼むのですが、いつものように2人分注文しようとすると「ランチセットを大盛りにして2人で分け合ったほうがいいよ、そうしな」とお気遣いいただきました。ホント商売っ気がないというか、ご主人の人柄にはいつも癒やされます。

以前もご紹介したかも知れませんが、こちらの手打ちうどんはコシが強く、モチモチとしてすごく美味しいです。

うどん好きの息子も夢中で食べてましたよ。

うどんは注文を受けてから茹で始めるので、出てくるまで20分くらいかかりますが、ホントに美味しいうどんをいただけます。ご主人には元気に長生きしてもらって、ずっと続けて欲しいお店ですね。