ウェストポーチ式ベビーキャリア/チャイルドシート

数ヶ月前にクラウドファンディングで申し込んでおいたベビーキャリアが届きました。
製品自体はそれほど高くないものの(80ドルだったかな)、国際便の送料が高かったのと、貸し別荘をご利用のお客様にもお貸しできるようにと3つ購入(笑)

このベビーキャリアはウェストポーチに子供を乗せるためのシートが付いていて、子供をちょっと抱っこしたりするのに便利なグッズです。

説明書のイラストを見ていただくとよくわかりますが、赤ちゃんを寝かしたり、幼児を前向き/後ろ向きに抱っこしたりと4通りの使い方ができます。

実際に使っているようすはこんな感じ(笑)
これを使わずに抱っこをすると背骨や腰に負担がかかりますが、子供の体重がまっすぐ下にかかるので、非常にラクチンです♪ 片手を離しても安定しているのもいいですね。

シートの下はポーチになっていて、デジカメなどがすっぽり入ります。

スマホやお財布を入れるポケットも3つ付いてます。

安全面も考慮されていて、バックルにはロックがかかります。

これ以外にもハイキング用のベビーキャリアなどお子様用のレンタルグッズがありますから、ご希望のお客様は何なりとお尋ねくださいませ。

ベビーキャリアをお貸しします。

公式サイト<TushBaby>

追記:
お問い合わせいただいたのでちょっとお調べしましたが、日本でも購入できるようです。…が、ちょっと高いですね。。<link>

米国のアマゾンでも買えるようです。<link>

もしご希望の方がいらっしゃいましたら、代行して購入することもできますので、お問い合わせくださいませ。
manager@walden-karuizawa.com