イーストアイに遭遇

先日、東京からの仕事帰りに、高崎駅に停車中のイーストアイに遭遇しました☆

ご存じない方にご説明すると、「イースト アイ(East i)」というのはJR東日本版イエロードクターともいえる新幹線試験車両で、走行時刻が非公開のため、めったに見られない貴重な新幹線なんです♪

そんな珍しい新幹線ですからさぞ人だかりができているかと思いきや・・・、おや?ホームにほとんど人がいませんねぇ(笑)

というのも、発着案内は「回送」と表示されてるだけだったので、ほとんどの人は気づいていなかったようです。
おかげで先頭車両から最後尾車両まで、舐めるように眺めてきましたよ。

さすがに窓のカーテンは締め切られていましたが、1号車の一箇所だけ10cmくらい開いてたのでつい盗撮。

毎日安心して新幹線に乗れるのも、こうして安全確認をしてくださっているおかげですね。
次はドクターイエローが見てみたいなぁ。。