ソファを検討中

去年お客様よりいただいたリクエストにお応えするため、ソファの追加を検討しているのですが、これがいろいろと問題が多く、悩んでいます。

一番の問題は置き場所で、限られたスペースにソファを追加するとなると大幅なレイアウト変更が必要になるかもしれません。

また、どんなソファにするかというのも悩みどころで、まずはプロに相談しようと、いつも贔屓にしている高崎の家具屋さんに行ったらまさかの閉店・・・

というわけで今、いろいろなお店をまわって手当たり次第にソファを見ています。

ニトリはカジュアルなソファが多く、値段も安いのですが、見た目も作りも安っぽいものが多い印象(といいつつ、貸別荘においてある設備はニトリ製品が多いのですが…笑)。

なにかと話題の大塚家具さんにも行ってきましたが、こちらはやはり高級感のある重厚なタイプとか、モダンでスタイリッシュなタイプが多く、私の求めるナチュラル&シンプルなタイプは見つかりませんでした。

ソファといってもいろいろなタイプがあって、何を重視するかでぜんぜん違いますね。

今回ソファを追加するとしたらスペースの問題があるのでコンパクトであることは必須条件で、さらに安全であることが最優先です。

となると座り心地やデザインは妥協しなければいけなかったり、多少高くても仕方ないかな、と思っています。

でもあまりにもダサくて、座ってるだけで疲れてしまうようなソファでは本末転倒ですから難しいですね。

いっそのこと洋室にソファーベッドを買えば、「ベッドを追加して欲しい」という要望も実現できて一石二鳥かも!という誘惑に駆られましたが、いろいろ求めすぎると結局どれも中途半端になってしまうので、慎重に考えないとですね。

はたして、お客様にご満足いただけるソファが見つかるのでしょうか…