子ども連れで別荘滞在@2020年2月

インフルエンザが流行しているので人が集まるところを避けるため、週末は家族と貸別荘で過ごしてきました。

今年は暖冬で雪も少なく、駐車場の雪かきをしなくてもいいのは楽ですね。

暖冬とはいえ滞在中は雪も降り、気温は日中でもマイナス8℃ほど。

小鳥の餌やりは滞在中の長男のおしごと。

さっそく小鳥が集まってきました。

下の子は日向ぼっこをしながら小鳥が集まってくるのを眺めてます。

壊れてるおもちゃがないか、おもちゃチェックもしてきました。

夜の間にも少し雪が降りましたが、雪遊びできるほどではないので近くの浅間牧場さんへ。

まずはソリを持って林道へ。

ソリ遊びを楽しむのにちょうどいい傾斜です。

小動物コーナーでウサギさんにも餌やり。

いまの時期は餌をあげる観光客の方も少なく、ウサギ達も飢えているようで、食いつきが違います(笑)


遊んだあとは浅間牧場茶屋さんでホットミルク。

冷えきった体が温まりますね~。

夕食はお鍋。

ここ数日は気温がマイナス10℃を下回る日もあり、北軽井沢らしいキリッとした寒さが戻ってきました。