新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響による営業自粛のお知らせ

ウォールデン軽井沢は、これまでも新型コロナウイルスの感染拡大を防止する対策を行ってまいりましたが、緊急事態宣言が発令されたことから、更なる感染拡大防止策として令和2年6月30日まで臨時休業いたします。

すでにご予約いただいていたお客様には事情を説明し、予約取消の承諾をいただきました。

今回休業を決めた理由は3つございます。

1. 新型コロナウイルスに対し、国民全員が一丸となって感染防止の努力をする必要がある
2. 「自分は絶対に感染していない。貸別荘が感染源になる可能性は100%ない」と断言できない
3. 県外からのお客様が増えると不安を感じる地元住民の気持ちを無視できない

3について少し補足いたしますと、当初は「一棟貸切なのでご家族でご利用いただければ感染リスクは最小限に抑えられる」と楽観視しておりましたが、”コロナ疎開”という現象がニュースになるほど県外から移動されてくる方が増加し、貸別荘の営業を続けると地元住民の方たちの不安が増してしまうという考えに至りました。

なお、休館日程につきましては、政府・行政機関等からの自粛要請等を鑑み、延長する場合がございます。

ご旅行を楽しみにしてくださっていたお客様には大変申し訳ございませんが、ご理解のほど宜しくお願いいたします。

いつかきっと、お客様に安心してご利用いただける日が来ることを信じて、営業再開の準備を進めてまいります。