『にわとり食堂(ちゃたまや)』さん@佐久市

北軽井沢も冬眠から覚めたように観光客の方で賑わい出し、夏のご予約も始まりましたので、周辺のお店などの紹介も少しずつ再開していきます。

復帰第一弾は、佐久市にある美味しいシュークリームで有名な「ちゃたまや」さん・・

の隣に併設されている『にわとり食堂』さんです。
(こちらにお邪魔したのはコロナ以前の2月頃ですので少し古い情報です。いまはコロナ対策もされているかもしれませんね)

ちゃたまや(ブラウンエッグファーム)さんが出している食堂だけあって、鶏料理がいろいろありますね。

カウンターには卵かけご飯用の卵がたくさん置かれています。

烏骨鶏(うこっけい)

エルゴラン命

アローカナ

岡崎おうはん、浅間小町、名古屋コーチン

いろいろメニューがあって迷ってしまいますが、チキン料理7品+サラダに味噌汁、小鉢、卵かけご飯食べ放題がついて1000円の大びな定食にしました。

ボリュームもすごいですが、一つ一つのお料理が美味しくて、つい食べすぎてしまいます。

お腹は「もうこれ以上食べられない」と言っているのに、ついご飯をお替りしてしまう悪魔の定食ですね。結局ご飯3杯いっちゃいました(笑)

中軽井沢から車で30分くらいなので、ドライブついでにいかがでしょうか。