「外出せずとも、とても快適に過ごすことできました」

毎年ご家族でお越しいただくお客様が、今年も長期滞在してくださいました。

「帰りたくない!」だなんて、宿泊業に携わるものとして最高のお言葉をありがとうございます!

今年はコロナで多くの制限があるご滞在でしたが、ほとんど外出せずにBBQなどでいろいろ楽しんでいただけたようで良かったです!

前回リクエストしてくださった大型冷蔵庫のおかげで、ちょうどコロナの感染防止対策にも役立ち、神憑り的なタイミングのリクエストでした。

大型冷蔵庫は他のお客様からも好評で、「滞在中、買い物が1回で済みました」とか、「いち早くコロナに対応してすごいですね」と言われましたが、「すごいのは私じゃなくて、去年リクエストしてくれたお客さんがすごいんです!」と答えてました(笑)

今年の夏からご用意したトランポリンやリクライニングチェアも好評で良かったです。

トランポリンにそんな効果があることは想定外でしたが、これからはお子様をお連れのお客様には必須のアイテムになりそうです!笑

ルンバやホームベーカリーなど、ブログを良く見てくださっている方しかリクエストいただけないグッズもあるので、これらもご予約時に指定できるように準備を進めています。

さらに、今年も貴重なご感想をいただきました。

■燻製器
燻製器いいですね!
数年前に友人から譲り受けた私物の燻製器があり、貸し出しを検討したこともあるのですが、初めての方には扱いが少々難しいところもあり躊躇していました。

でもあればきっと楽しいですし、なによりビールやワイン、ウイスキーのお供に最高ですから、貸し出しできないか検討してみます。

燻製器といえば昔、お客様に頼まれて手作り燻製器を作ったことを思い出しました。

ダンボール箱で燻製器を作ってみました。

■洗面所のドアストッパー
確かに、窓を開けていて風が吹くとドアが勢いよく閉まることがあります。

おっしゃるとおり、たとえばお子様がいたずらして入浴中の方が閉じ込められることがないよう考慮しないといけませんが、勢いよく閉まると危ないですし、大きな音にビックリもしますから、ストッパーなど検討いたします。

■クリップや輪ゴム
すみません、こちら数日前に流しの下を整理して、玄関の小物入れに移動したのですが、備品リストへの反映が間に合わず、チェックイン時にお伝えすることも失念していました。

■巣箱
巣箱もいいですねー。
実は数年前に巣箱を設置したことがあるのですが、そのときはリスにかじられて壊されてしまいました。
あれから私のDIYスキルも上がってる気がするので再トライしてみます!笑

追記:設置しました!

小鳥の巣箱を設置

さらに、お嬢様からもご感想をいただきました!


お帰りの際にも楽しくお話させていただきましたが、今回の別荘滞在もとても楽しんでいただけて良かったです!

ホームベーカリーで美味しい焼きたてのパンが食べられるなんて最高の朝ごはんですね。
使い慣れない機械でパンを美味しく焼くのは難しいですから、きっとお母さん(お父さん?)が頑張ったんだと思います!

ご滞在中は連日猛暑のニュースが流れてたから、「帰るのが怖い」という気持ちもわかりますねー(笑)

さらにこれだけじゃなく、たくさんの作品をプレゼントしてくださいました☆


どの絵もきれいな色使いで上手に描けてますね~♪

牛を見たり、ソフトクリームを食べたり、花火をしたり・・・、夏の思い出がギュッと詰まったような素敵な絵をありがとうございます!

さらに、下のお嬢様からも、家族みんなでBBQを楽しんでいる絵を描いていただきました☆

細部までよく観察して描けているのはお姉ちゃん譲りですね!

お父さんが手に持ったトングをカチャカチャ鳴らしている音が聞こえてきそうです(笑)

来年はコロナなんて気にせず、ご両親も一緒に三世代でまた遊びに来てくださることを願ってます!